ダイエット

チーズにない栄養素

チーズには人間の身体を作るために必要なタンパク質とカルシウムが豊富に含まれていて子供の発育にも大変役に立つ食品です。
そしてお酒のおつまみにも良いとされているのはタンパク質がとても吸収されやすいためにお酒を飲む時のおつまみには人気があるのです。
そしてビタミンBもとても豊富で肌を綺麗にする他に脂肪燃焼効果も高くビタミンB特有の効力でもある疲労回復効果が期待できます。

このビタミンBは豚肉に豊富に含まれているのでご存知かと思います。
更に豊富なカルシウムも入っていますのでカルシウム不足やダイエット中のストレス緩和にも大変高い効果をもたらすものです。
そしてチーズ内の脂質は体内に吸収されやすいんものですからカサカサになった肌の潤いを保つためにも非常に効果があるのです。

このようにほかの乳製品にはない栄養をたくさん待ったチーズという食品なのですが含まれていない栄養は果物に入っているビタミンCとご飯やパンなどの炭水化物です。
ですからチーズはご飯がわりにはならないですしビタミンCも無いのであくまでもおやつやサポート的な食品として食べられているのです。
このように万能のように見えるチーズでも足りない栄養素位があるのでその栄養素は上手く他で補うようにしましょう。