ダイエット

腐っているチーズの判断の仕方

チーズを買ってきたら消費期限内に食べたいものですがこの期限が過ぎたままほうって置かれる時には腐ってしまうようですね。
よくある勘違いなのですが納豆や豆腐などの発酵食品は腐らないものと勘違いして時間が経ってから食べてお腹を壊す人も希にいるようですね。
このようにチーズも腐らない食品ではないので美味しいうちに食べるようにしたいものですね。

大体保存のきくチーズ以外は腐るものと思っていれば間違いがないようですからスモークチーズなどの保存がきくもの以外は食べないようにしましょう。
またチーズは常温でいつまでも出しておくと腐ってくるので発酵食品とは言っても腐るので気をつけるようにしましょう。
食べるものなら大抵当てはまるのですが腐った物を食べてしまうとたいていはお腹を壊したりする場合が多いからです。
また冷蔵庫に眠ったまま発見されずに見つけたものでも判断が難しいなら見た感じ匂いや変色したチーズなどは捨ててしまって下さい。

もし食べられると思って食べても腐ってしまっているケースがありますので判断に困ったら廃棄処分が一番です。
腐っているチーズを見つけたら取っておいても仕方がないのでそのまま廃棄処分するのが一番ですね。